do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

ブロガーバトンとな?

最近、はてなブログで読者フォローしているまめみそさんよりブロガーバトンというものを受け取りました。まめみそさんは日々のアメリカでのちょっとした発見をこまめにアップされていていつも読むのが楽しいです。

mamemisodiary.hatenablog.com

 

 

私も、せっかくなので、ちょっとやってみたいと思いますが、よくわかってないので、ちゃんとしてないかもです。受け渡す相手がいないので、このバトン、私で終了です。すみません・・・。(笑)

 

f:id:goldencoconutroll:20200620001834j:plain

これがブロガーバトン

 

「一番古い記事を貼る」となっていますが、こちらでうす。

 

goldencoconutroll.hatenablog.com

 

アメリカ移住のためのビザ取得の際に、いろいろな方のブログの情報に本当に助けられたので、柄にもなく私もブログを始めたのでした。日々変わる、アメリカのビザ情報なので、私の古い情報で果たして現在のビザプロセスの参考になるかは微妙ですが、少しでも誰かの参考になれば、と思います。それにしても、私が取得した去年から現時点の短期間で、すでに追加になった項目や、基準が変わったりなど、アメリカのビザは本当に複雑ですね・・・。

 

日本にずっと住んでいて、40歳過ぎてアメリカに移住するとは思っていなかった、といえば、アメリカ人と結婚しているので嘘になりますが、なかなかチャレンジでした。というか、まだまだチャレンジです。コロナもあり、まだスタート地点から進んでない気持ちです。(笑)

 

 

「お気に入りにの記事」

 

は特にありません。(笑)

 

私のブログは自己満足型のつぶやき系なので、ブログをこうしていきたい!というのは特にありませんが、こんなブログでもコメントや読んでくださっている方がいるのはうれしい限りです。ありがとうございます。☺️ はてなブログを使っていますが、今だに仕組みがよくわかっていません。はてなスターとか、ブックマークとか、それはなんぞや?

 

これからもたまにつぶやきますので、よろしくお願いします。(`_´)ゞ