do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

ラーナーズパーミットと猫

またすっかりとブログ放置。もう冬の気配を感じる季節になりました。

 

題にも書いてありますが、やっと、運転免許を取得するべく、動きだし(遅い)

先日、筆記試験をパスして、Learner's Permitをゲットしました!イエイ!

 

でも、これからが、本番というか、運転のテストがあるので、必死で練習しないと・・・。日本でも運転経験のない私が、運転できる気が全くしませんが、地道に暇をみて練習したいと思います。

 

目標は来年の春か夏までに免許を取り、一人で、いろんなところに買い物に行くぞぃ!です。

 

きっと、次回のブログ更新はそのころ・・・(何言ってる)になるかもしれませんが、元気でやっとります。アメリカ来て、もうすぐ3年か・・・あっという間だな・・・。

 

あ!最近の変化といえば、夏から猫を飼い始めました!2歳のオス猫です。シェルターからやってきました。まだ2ヶ月くらいしかたってないので、そこまで慣れていませんが、ゆっくりとやっていきます。猫のいる生活、旦那も私もずっと夢見ていたので、二人とも猫ちゃんにメロメロです。覚悟していた私のアレルギー反応も(←軽い猫アレルギー持ち)この猫に関しては全く出ておらず・・・顔をうずめても、毛だらけになっても反応が出ないので、もうこの猫を飼う運命だったのだな、と思っています。

 

まぁ、旦那が猫を甘やかすこと、猫に対して、話しかけ方とか、接し方とか、すんごい優しいんです。改めて旦那の違う一面を垣間見ておもしろいです。友達の猫たちに対するそれと、また違うというか。子供の頃に飼っていて、ずっとまた飼いたかったけど、私のアレルギーを心配して我慢していたので、今回、踏み切ってよかった。

 

 

私の場合、もともと猫に対するアレルギーが軽いのと、アレルギーの薬をずっと飲むのを覚悟して飼うことにしたので、簡単に決めたわけではありませんでした。結果は吉と出ましたが、動物を飼うことはその一生を世話する覚悟がないとできない・・・。アレルギー持ってるのに飼うことを推奨しているわけではないので、アレルギーが強い人は、本当に要注意です。

 

と、最近はこんな感じです。また書きます!