do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

山、登ってきた

うちの周りには小さい山⛰がポコポコといくつもあるのですが、その中でも歩いて行ける近くのトレイルに散歩がてら旦那と行ってきました。

 

こっちの人たちは本当、散歩がてら軽くトレッキングするのであなどってました。結果、結構な筋肉痛になりました・・・。お尻まで痛い。(笑)岩のゴツゴツした表面も登ったり下ったりしたので、いろんな筋肉を使ったようです。😅

 

すごいのは、そんな山道を自転車(マウンテンバイクかと思いきやロードバイク、どうやって???)で来ている強者もいたり、途中、すれちがった女子2人は普通にタンクトップにショーツの軽装で「ハーイ!」なんて爽やかに通り過ぎて行きましたけど・・・。最近めっきり運動不足だった私には応えました・・・。みんなすごいな。

 

その日は人も少なくて、すれ違った数人とは、もちろんソーシャルディスタンスをとりながらすれ違ってハイクしたので、久しぶりにストレスフリーでアクティビティができた気分だったのと、なによりも自然に囲まれてとても気持ちよかったです。☺️ 山の頂上から見た風景は格別でした。

 

近いので、運動がてらもっと行こう。