do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

そういえば

そういえば、私はブログに書く事といえば、思いついた事や思った事、起こった事が多いのですが、アメリカに来てから、こちらの物の情報はあまり書いてなかったなとふっと気づきました。こちらに来てから、お、これはいいぞ、という物をたまーに紹介してみたいと思います。

 

私のようにアメリカに住んだ経験が事前にない人にとって、こちらに来てからすべて一から調べて探すようなものが多く、人に聞いたり(まず、無頓着なうちの旦那はあてにならない)これいいかな?と買ったりするのですが、本当、ちょっとした物がなかったり、わからなかったりするので、移住後、軽くストレスでした。

 

まずこっちに来て後悔したのは、日本から歯ブラシ持ってくるの忘れた事・・・。歯ブラシ?アメリカで買えばいいじゃなーい?と思っている、そこのあなた、これがですね、アメリカの歯ブラシ、すべて何故かとても大きいんですよ!😭 

 

小さい歯の私は3本くらいの歯だけではなく一緒に歯茎もブラッシングされそうなくらいでかいです。キッズサイズが日本の普通サイズ?!ってなくらいなので、最初に買った歯ブラシはキッズ歯ブラシでした。でもキッズなのでえは短く、使いにくくて、さて、次は何を買おう、と思った時に、旦那が使っていたこれを買ったら、思いの外よかったです。(最初からそれ買えばよかった。😅)

 

DR.PLOTKAというメーカーのもので、サイズも普通だし、フロスっぽいブラシ、しかも銀配合で抗菌らしいです。ほほお。ブラシは少々固めですが、アメリカの大きい歯ブラシを使う事を考えたら全然いいです。好き嫌いはあるかもしれませんが、私は気に入っています。

 

www.mouthwatchers.com

 

アメリカに来てから私が困っていたのはこちらは日本に比べて乾燥しているので、もともと乾燥しやすい頭皮がさらに乾燥してフケが出てしまうということでした。これでも女子なので、さすがにフケは気になる。ちゃんと洗いすぎないよう2日に1回洗っているのですが、頭皮の乾燥とかゆみにずっと悩まされていました。日本では良いだろうと思って、高い自然派シャンプーばかり使っていたのですが、コンビネーション肌の私の頭皮は自然派シャンプーだとすぐに頭皮が匂ってきてしまったりで、いまいち合うものに出会えてなかったので、まぁ、いいか、安いし、とDOVEのシリーズを試しに買ってみました。

 

レビューなども見て買ってみたのがDOVEのDERMACAREシリーズのまさに乾燥とかゆみにきく種類。

 

www.dove.com

 

もちろん個人差はあると思うのですが、結果、いいです!私にはよかった。使い始めてからすぐ頭皮のかゆみがなくなり、フケもかなり出なくなりました。おおおお。しかも髪もパサついてたのが、適度にしっとり。しばらく使い続けてみようと思います。頭皮のかゆみはすごくストレスだったのでこんなに安く早く解消できてよかった・・・。5ドルくらいなのでお得。

 

洗面関連で、ボディソープはというと、旦那はDOVEのモイスチャーなんちゃらというのを使っているのですが、私はmethodというブランドのsimply nourishという種類で、ライスミルク、ココナッツ、シアバター入ってますというのを使っています。その内容で良さそうと買って見ましたが、いい匂いです。結構、匂いに敏感なのですが、これは好きな匂いでした。肌も心なしかしっとり。最近は暑くても日焼け乾燥もあるので、引き続き、保湿に気をつけたいと思います。(`_´)ゞ

 

methodhome.com

と、アメリカに来てから買ってみてよかった洗面関連の商品でした。好き嫌いはみなさんちがうので、あくまでこんな商品あるよ程度に。

 

みなさんのおすすめは何かありますか?☺️