do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

コロナから逃げきる

またまたずいぶんとブログ更新が遅くなりました。

 

元気でやっています!

 

年末はアメリカの感謝祭+クリスマスなんかで忙しかった・・・。グロッサリーストアはかき入れ時なので、いつものことなのですが、それでも疲れました!(笑)正月明けて、普通はそこから落ち着いて暇になるはずなのですが、コロナのせいなのか、冬の悪天候のせいなのか、忙しいです。プラス、お店のスタッフ達が次々とコロナにかかり、更にその濃厚接触者が休まないといけなくなったりで、人手不足が深刻になってきました。

 

先週、一緒に働いてた同僚がコロナになったのですが、驚いたことに私とボスは濃厚接触者としてカウントされず。HRに聞いてみたところ、最低10分以上、6フィート以内で行動した人が対象になるらしいのですが、尚更、どうして私たちがそこから外れるのだろうか・・・。あやしい・・・。(笑)

 

CDCのガイドラインは、結局、人手不足に陥りたくない経営側に有利な内容で、実際に働いてる人達のことを本当に考えているのだろうか・・・?と思いたくなります。うちの状態も、残っている、限られた人数だけで回すので、それはそれは負担が大きい。ボスと私はすっかり先週は燃え尽きました・・・。そして今週も続きます。ボスに関しては、本当は今週からバケーションだったのに、休んでいる2つの部署の人たちのカバーのためにキャンセルして働いています。災難・・・。

 

どんどんと周りにコロナ陽性者が増えて、いよいよかなり近づいてきたなという気がします。私も旦那も今の所は逃げきれていますが、ここまでくると、時間の問題かもな、という気もしなくもないです。なんとか逃げ切りたいっ!!! もしかかって軽症で済むにしても、かからないに越したことがないですからね。健康第一!

 

しばらく忙しい日々が続きそうですが、そんなこんなでなんとかやっております。冬は寒いけど、2年たって、すっかり慣れてマイナスでもへっちゃらになりました。もちろん、人間なので、時にはどんよりすることもあるけれど、なるべく前向きに行こうと思います。

 

今日も地元のおいしいサイダードーナッツとコーヒーを買って食べただけど、ほっこり幸せな気分になりました。そういう小さい幸せを拾いつつ、がんばるぞー!