do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

サボり気味・・・

気がつけば、最後にブログを更新したのはサンクスギビング後・・・。

 

すっかりとサボり気味になってきてしまいました。😅 

 

コロナで、仕事と家の往復くらいで、いまだに車もないので、行動範囲がせますぎて、書くことがない・・・というのも理由ですが。(笑)

 

みなさま、年も明け、2021年となり、いかがお過ごしでしょうか? 😉

 

私も2019年の12月に渡米して、無事、1年が過ぎました。あっという間だったような、そうでもなかったような。思い返してみると、半分はコロナであいまいな感じです。やっぱり、行動制限もあるし、あまり多くのことはしていないな、と思います。早くコロナよ、収束してくれ・・・。仕事は始めてますが、やっぱり、それでも、まだアメリカでの生活を思う存分には体験していないような感覚というか・・・。

 

いよいよ、アメリカは今週、新しい大統領が就任しますね。ここまで、本当いろいろあったし、就任式の当日も、正直何かあるのではないか?と不安です。アメリカはこれからどうなるのか。大統領が変わるからと言って、すぐに改善されるというわけではないですし、売電を認めてない人たちがまだまだ何かしらやらかしそうですしね・・・。まだまだ前途多難だとは思いますが、私はもう、とりあえず、コロナ対策をきちんとしよ!と思います。アメリカ、そこからだよ・・・。

 

 

いまだにコロナは嘘だ、とか、風邪並のたいしたものじゃない、とか言ってマスク拒否をしている人がいますしね・・・。どんなファンタジーランドに住んでいるのか・・・。自分は大丈夫でも、一方で死んでる人が、こんなにいるのに。医療関係者や、この状況で接客業をしている人たちの命をなんだと思ってるんだー!😤と声を大にして言いたいです。

 

よくメディカルを理由にマスク拒否をして入店しようとする人がいますが、うちのお店の場合は、そういう人は、ほぼ、みんな嘘です・・・。したくないからしないだけの人たちばっかりです。例えば、私自身も呼吸器疾患がありますが、普通にマスクを長時間しています。それを買い物の間のほんの20分くらいもできない!ってなると、相当な理由なんですよ・・・。うちも、実際にメディカルな理由でマスクができない人は、お店に入るのを嫌がって、みなさん、curb side pick upや配達を利用されていますしね。

 

ハンディキャップを持つ人たちが、長い間に苦労をして築いた権利を逆手にとり利用するって最低です・・・。まだ堂々と、私はしたくないからしない!と正直に言っている人たちの方がマシです。先日も、オレゴンセーラムにあるトレジョでアンチマスク派が団体で押しかけて映像を撮ったものが話題になっていましたが、あのトレジョのマネージャーの落ち着いた対応はすごい。私が対応したら絶対にうっかり暴言を吐きそうでダメです。(笑)

 

食品店で働いている私たちからすると、マスクなしで公共の場に行きまくっている人たち、マスクなしで団体行動する人たちは、かなり身の危険を感じる存在なので、そういう人たちにはサービスを拒否します。お客だからなんでもできる、というのはとんだ勘違いです。すみません、話が脱線しましたね、つい最近も、アンチマスク派のお客が数人で来て一悶着あり、スタッフ全員でかなりストレスだったので、語ってしまいました。😅

 

仕事自体はすっかりと慣れて、いろいろ任されてがんばっていますが、パンデミックの中で接客業をしていると、メンタルな方の疲れが大きくて、たまにまいっています。息抜きはなるだけしようと心がけているんですけどね・・・。

 

健康第一、体が資本、無理せずにがんばります。