do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

もうクリスマス???

最近、ブログがおろそかになってきてしまっている筆不精な私です。

 

仕事くらいしかしてないので、特にエキサイティングなこともなく、あ、いや、あった。アメリカ大統領選ですかね!これがもうカオスな状態になっていますが・・・とりあえず、バイデンが勝って、私の周りは安心しています。が、その後も負けたあの人が「不正じゃ!」と息巻いているので、どうなるのか。ストレスは続きそうです。本当、やめてくれ・・・。

 

私は右でも左でもなければ、アメリカ国民でもありませんが、根拠もないことや、嘘ばかり並べて、人を煽ってコントロールしたり、差別を助長したり、今回のコロナでも人の命をないがしろにしたり、この人は自分の利益以外に興味がないんじゃないか?と思わせる行動ばかりで、人間的に尊敬が全くできないので嫌いです。

 

バイデンが優れているからいい、というわけではなく、とりあえず、最低限まともな人が大統領になってもらわないと、この国だけじゃなくて、世界的に地球規模で被害が広がりそうなので、本当、あの人にはやめてもらいたい、と私は思っています。👱🏼‍♂️🙅🏻‍♀️ 彼がこの国に与えたダメージはかなり強いので、それを元に戻すのは難しいにしても、軌道修正するのには遅くないと思います。

 

さて、政治の話は個人それぞれ意見があると思うので、それくらいにして、ハロウィンが終わり、うちの近所ではもうすっかり感謝祭を通り越して、なんだかクリスマスに向けたデコレーションが町に飾り付けされていました。うちの近所のお家もすでに思いっきりクリスマス系の電飾やライトなどを設置していて、夜道を照らしています。(笑)🎄 夜は、帰り道、電灯が少ないので助かっています!

 

おそらくですが、コロナのせいで、楽しいことが今年は正直少ないのと、家族を訪ねて一緒に祝うということも難しい年なので、気分だけでも盛り上げよう、と、どこも早めのアプローチをしているのではないかな?と思いました。日本では物販系は11月1日からクリスマスデコレーションや商品をスタートするところが多いですが、アメリカは普段はだいたいサンクスギビングが終わった後だったと思います。旦那も今年は早い、と言ってました。

 

職場もすでにホリデー商戦で、ホリデー系の商品を仕入れたり、ターキーの予約も着々と入っています。さて、どんなことになるやら。サンクスギビングの週は地獄の週になりそうなので、今からあまり考えないようにしています。シフトも変更になり、思いっきり働く予定です。(サンクスギビングはお店が休みで、有休がもらえます。)うちは旦那がベジタリアンなので、ターキーを買う予定はないので、じゃ、代わりにどうしようか???と悩んでいます。🦃 料理が得意ではないので、こういう時、辛い。(笑)

 

もうすっかり11月、2020年もあと1ヶ月半くらいになってしまいました。早すぎる。本当ならオリンピックで日本も盛り上がる年だったのに。日本だけでなく、全世界、散々なことになっていますが、これを乗り越えたら、もう多少のことではへこたれなさそうなので、今をがんばろうと思います。(`_´)ゞ 少なくとも、自分だけでなく、全世界の人たちが同じ境遇ですしね。みんながんばってる仲間です。

 

 

アメリカはまたコロナ感染者が増えているので、踏ん張っていきましょう!