do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

ハロウィーン、そして感謝祭・・・?

もう来週末はハロウィーンですね。🎃 

 

町もすっかりハロウィーンの雰囲気が出て来ました。ご近所のいたるところに🎃 が。それだけでなく、前庭に凝ったハロウィーンのディスプレイをしているお家も多いです。みんなの力の入れようがすごい。

 

今年はトリックオアトリートも例年のようにはできないだろうし、その代わりにディスプレイは力を入れる!という感じもあるのかもしれません。夜になるとライトアップされているお家もあって、なんだか楽しくなります。

 

私自身も、外に向いた窓に色紙でゴーストやこうもり、かぼちゃを型どったものを切り絵で作って貼っつけています。👻

 

仕事場でも布で作ったジャックオーランタンのバッヂをスタッフバッヂの上につけて、マスクもいくつかハロウィンバージョンを作ってしています。レパートリーはかぼちゃに黒猫と、コウモリと、キャンディーコーンとあります。お客さんにも、それいいね!と好評です。ハロウィンの日も出勤なので、何か仮装とまではいかないにしても、盛り上げたい。何か良いアイディアがないかと考えています。

 

しかしお店ではハロウィンというよりも、もうすでに感謝祭の雰囲気が。私はお肉も担当してるのですが、もうすでに感謝祭にむけて、ターキーの予約が始まりました・・・。早い・・・。😓 同僚たちに、感謝祭前の1週間は地獄だよ・・・と脅かされています。(やめて。)それがおわったら次はクリスマス。あっという間に、こっちに来て一年になってしまう。

 

シーズンもので思い出しましたが、先日、うちの部門で入ってきた新商品で、ビーガンの人向けのエッグノッグもどきが入荷しました。エッグノッグは感謝祭やクリスマスで飲むらしいです。2つのメーカーから出ていて、1つはSILKという豆乳で有名なところの豆乳を使ったもの、もう1つはSo Deliciousというココナッツミルクを使ってるメーカーのもの。旦那がココナッツミルクのがおいしいよ、ということで、今日、買ってみました。まだ飲んでいませんが、スパイスなんかも入っていて、おいしそうです。ここのメーカーはココナッツミルクのヨーグルトや、アイスクリームも出していて、うちでも売っているのですが、乳糖不耐症で買っていく人が多いです。

 

ああ、それにしても年末を感じるシーズンになってきて、なんだか、ちょっとさみしい・・・。先日、インフルの予防接種を受けに、ウォルグリーンズに行って来たのですが、ハロウィーングッズがセールになっていて、若干、クリスマスっぽいグッズが新商品で売っていて、おいおい、早いだろうと思いました。フライングすぎ!😂

 

コロコロコロナがまた増えて来ている今日この頃。みなさんもお気をつけください。