do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

最近の楽しみ

さて、世の中は誰かさんの払ったタックスが、たったの750ドルで(本当だったらひどい)驚愕していますが、みなさん、いかがお過ごしですか?

 

週4日で働き始めてから、休みの初日はぐうたらに過ごし、2日目は旦那と休みが被ってるので2人で過ごし、最後の3日目の休みはまたぐうたらに過ごす、というのを繰り返しています。(笑)

 

休みの日は朝から動かないとやる気がでない・・・。という言い訳をしていますが(笑)今日は朝の8時すぎに近くの老舗スーパーに買い物に行きました!昔ながらのスーパーですごく好きなのですが、シニアアワー(朝7時−8時)のあとに行くと、ガラガラなので、ソーシャルディスタンスを気にせず買い物がのんびりできるので穴場なんです。今日は休みの間用のスナックなんかもかいました。ケープコッドポテトチップスというマサチューセッツではお馴染みのポテトチップスと、この時期ならではのアップルサイダードーナッツ、他にはタイのココアライスプリン!甘いものとしょっぱいもの交互でいただきます。😉

 

そんなぐうたらな休日に何をしているかというと、最近はまっている韓国ドラマを見まくることです。いろいろ見て、今は「秘密の森」を見ています。クライムサスペンスで、韓国で人気の女優さんのぺ・ドゥナさんが出ています。この女優さんは海外のドラマなんかもでていて、好きな女優さんです。殺人事件から、地検内部の不正など、おもしろいです!韓国ドラマはどれも話の内容が独自で楽しめます。

 

明日は町の唯一の手芸屋さんに行って、ハロウィン柄の生地を買おうと思います。(今日はお休み)それでマスクを作って職場でのハロウィン感を出そうかと。(笑)ハロウィンの日だけマスクをするのだと経済的でないので、10月からハロウィンマスクをし始めようと思います。🎃🎃🎃 変なやる気が出ています。(笑)

 

アメリカのコロナはまだまだ収まらず、そのせいで、今年のハロウィンのトリックオアトリートはさみしいものになるのでは?と懸念されていますが、うちの町ではそんな子供たちの為に、屋外でソーシャルディスタンスできるイベントを考えているようです。ナイスアイディア。

 

さて、これからポテチをセッティングしてドラマ見てきます!(`_´)ゞ