do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

すっかり秋

ニューイングランド地方はすっかり秋。(たぶん)家の軒先にかぼちゃを置いてるお家も出てきました。

 

今日の朝の気温は3度、日中は15度くらいまではあがるらしいですが、いきなり寒くなるの、本当やめてくれ・・・。(来週はすこし上がって最高気温が20度くらいになるらしい。)○ニクロの薄いダウンをひっぱりだしました。

 

私の仕事は常に冷蔵庫の中と周りにいるので、普通に寒いので、気温が下がるともっとさむい。最近は無○のあったかインナーも着ています。

 

今年はコロナのせいで、全然、夏をエンジョイできなかった・・・。来年こそはまともな世の中にもどって、いろいろでかけたりできるといいなぁ。

 

ところで、仕事を始めて、あっという間に1ヶ月半経ちました。早い・・・。

 

毎日、ボスにいろいろ詰め込まれ、忙しくしていましたが、先週からボスは2週間の休暇に入ったので、ここ1週間は実質1人で働いています・・・。先日は早朝にくるはずの業者が大幅に遅れて、午後に大量納品がきて、休憩もとれず4時間で大量の荷物を一人でさばくという罰ゲームのような状況になったりして、でもちょこちょこと、そいういうハプイングも経験して、段々となるようにしかならないという、良い意味での諦めも覚え、なんとかやっています。(笑)😅

 

自分の部署は、基本、日々一人なのですが、幸い、他の部署の同僚たちもみんな優しくて、部署に関係なく気さくに話しかけてくれるので、気分的にも助かっています。半分くらい年齢の違う若いスタッフの子たちも多くて、会話をしているとジェネレーションギャップをすごい感じる時も。おもしろいです。(笑)うちのお店はBLMやLGBTQも支持していて、人種差別反対のお店なので、いろいろなバックグラウンドの人たちが働いていて働きやすいです。

 

お客さんの中には何人か顔見知りもできてきて、会うと声をかけてくれるようにもなりました。売り場にいると、お客さんから質問される事が多くて、お手伝いするとみんな喜んでくれます。私は東京の下町育ちで、うちの祖母や母も商売人だったので、それを見て育ったせいなのか、小さい頃からお店の人と話すのがすごく好きでした。結局、私も接客業の道に進んだのですが、アメリカでの接客は今回が始めてだったので、すごく不安でした。でも、基本は同じだな、と日々感じています。今はコロナなので、もちろん距離を尊重しつつ、気をつけながらしていますが、ここでも、お客さんとのやりとりを大切にしていきたいと思っています。(`_´)ゞ