do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

チーズ担当

今日はお休み〜。

 

最初の1−2週間はドキドキと、新しいことを覚えることで、疲れ知らずでしたが、さすがに3週目に入ってくると、少し余裕が出て来たせいか、40歳越えの体にダメージが出て来ました。(笑)

 

毎日、重いカートンの上げ下げ、しかもそれを持って、階段の上り下りなんかもしょっちゅうで、なかなかの重労働です。前の日本の仕事でも重いものはちょいちょい持ってましたが、ここまで常にではなかったので、なかなかのチャレンジです。😅 

 

でも、そのおかげで、鈍っていた筋肉が再生されて、腕が引き締まって来ました!(そこよりもお腹が引き締まってほしい。)

 

仕事帰りは、どっと疲れが出て、家に帰ってシャワーをあびて、ご飯食べて、すぐ眠くなってしまいます。なので、仕事の日は寝落ちしてばかりです。(笑)

 

相変わらず、店長のハイパーぶりは健在で、彼女は週1日しか休んでないにも関わらず、いつも突っ走ってます。本当すごい・・・。最近は、1日の3/4くらいは私一人で働いていて、随所、随所で店長にトレーニングされている感じなのですが、昨日の日曜日は人手が少なく、店長も1日中、グロッサリー部門の品出しをせっせとやっていたので、さすがに一緒に上がる時、疲れていました。しばらくは、私と、新しくグロッサリー部門に入った人のトレーニングがあるので、9月中旬以降に2週間休みをとる予定だそうで、それまではがんばる!と言っていて、ああ、彼女のためにもがんばって早く覚えねば、と思いました。

 

そういえば、昨日、店長に、もうすこししたら、金曜日にくるチーズ担当のおじさんの元、チーズカッティングを教わってもらうから!と言われました。追々、一人で基本のチーズはカッティングできるように習っていくそうです。うほー、プレッシャー。😅 🧀

 

チーズはパッケージされたものももちろん、大きいサイズで入荷して(よくヨーロッパとかであるような、大きな丸いやつなど)それをお店でカットしてパッケージして売っている種類も多くて、毎週1日はそのパッキングの担当することになりそうです。普通の品出しや入荷が多い金曜日に、それも加わるとなると、金曜日どうなるのか・・・。

 

ちなみに、トレーニングをしてくれている店長以外、私がシフトに入っている日の午後は、私だけしかいないので、品出しも、入荷処理も、全部やらないといけないのです。(早朝からシフトに入ってる人は昼すぎには帰ってしまう。)そして土日は完全に1日一人になるそうです。日本だと新人にあまりないパターン。😇 

 

慣れたら、楽になるかな?なんて前回のブログに書いてましたが、そうなるのは当分先になりそうです・・・。

 

そうそう、チーズといえば、日本のスーパーでは限られたものしかない中、こちらだと、いろんな種類があるので、聞いたことがない名前のチーズばかりで、いろいろ試したいのがたくさん。ただ、私は大人になってから、乳製品に弱くなって、とりすぎるとお腹を壊す体質になってしまったため、大好きなチーズも食べれる量が限られてるので、たくさん試食したい時は、薬局で売っているlactaidを飲もうと思っています。(笑)😋 用意万端。

 

それにしても、こちらはチーズがよく売れる。隣の州のバーモントのチーズも種類がいくつかあって、その中にすごく人気があるところがあるのですが、高いのによく売れる。友達がこのあいだ、そのチーズを買いに来てて、どうやって食べるの?と聞いたら、マックアンドチーズに入れたり、グリルチーズに入れたり、と言ってて、高級チーズでそんなの作るのってすごいな、と思いました。(笑)

 

私もお給料入ったら、買おうっと。🧀