do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

花粉症に悩まされる

ニューイングランドは段々と日が短くなり、朝と夜は涼しくなってきました。

 

え?もう秋の雰囲気出てきてる?🍁 🌰

 

夜になるとコオロギなどの虫の声の大合唱(自然が多いので)🦗

 

8月に入って中旬くらいから、やたら、朝起きると鼻水が出てくるように。🤧 あれ?これって花粉症じゃないか?と気づいて、調べたら、今、この辺りはブタクサなどの雑草の花粉が多くなっているようで、ああ、これかとなりました。

 

うちの大家さんの庭もそうですが、近所の方々の庭にもたくさん緑があるので、山にも囲まれているし、もういろんなところから花粉が飛んできているようです。

 

日本から持ってきた鼻炎薬も底つきそうだし、どうしたものか?と思ってたら、おととい、もう目も痒い、鼻水が一日中止まらなくなりました。本当きつかった・・・。

 

バイト先のウェルネス部門のおばあちゃんに話したら、薬以外だとクエン酸とネトルというハーブが入ったサプリなんかを使う人が多いよ、とのこと。

 

こっちのアレルギー薬はよくわからないし、とりあえず、自然派なサプリをと試してみようと思い、アマ○ンで、クエン酸/ネトル/ビタミンC/パイナップルから取れる成分のブロメライン、というのが入った最強そうなアレルギー向けののサプリを買ってみました。

 

今日届いて、朝ご飯のあとに飲んでみた。

 

あれ?今日、鼻ズルズルしない?目がシバシバしないかも・・・?まだ1日目で、気のせいかもしれないので、ちょっとこれを飲んでしばらく様子見ます。

 

東京だと、雑草も少ないし、秋花粉にそんな反応していなかったので、こちらにきて、この季節の花粉にやられるとは・・・。冬になったら雑草も死ぬので、大丈夫なんですが、私は秋が一番好きなのよー!

 

どうかサプリで効きますように。薬はきつそうなので、あまり飲みたくないYO!

 

みなさんは、秋花粉、大丈夫ですか?