do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

ファーマーズマーケットに行ってきた

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

マサチューセッツ、暑いです・・・。

 

直火、いや、直射日光がガンガンくるので、すっかり小麦色になりました。🌞

 

でも突然、サンダーストーム⚡️がやって来て雨☔️がこれでもかと降ったり。

 

なので、作物はどんどん育つようで、収穫に対して消費が追いつかないのか、近所のコミュニティーガーデンや庭で家庭菜園をしているお家が、取れ過ぎた野菜を軒先に「FREE」と出していることも。

 

そんな野菜がおいしい季節なので、今日、初めて町のファーマーズマーケットに行って来ました。

 

時間的なものもあるのか、着いたら並んでいなく、空いていました。まず、入る前に設置されているポータブル洗面所で手を洗います。(ちゃんと石けんで)そのあと、入り口で係の人に注意事項を聞き、入場します。

 

小さい町のファーマーズマーケットなので、こじんまりとしていて、周辺の地元農家さんたちがいろんな野菜を売っていました。野菜以外もメープルシロップのお店や(マサチューセッツもメープル名産)個人経営のファームでとれたお肉で作ったソーセージやハムなども。(ソーセージは売り切れでした。残念)

 

人も少ないので、ちゃんと6フィート離れてお買い物ができました。

 

今日の収穫は、スイスチャード 、わけぎ、ナス🍆、プチトマト🍅、サラダ用のミックス菜、豆苗🌱です。

 

しかし、今日も午前中から暑い・・・。ささっと買い物をすませて、家に帰って来ました。マスクしながらだと、さらに汗だく。😵💦 マスク焼けもしています。(笑)

 

外は日頃、30度くらいかもっと気温が上がるのですが、日本ほどの湿気でないせいか、家の中はなぜかあまり暑くならないので助かっています。いまのところクーラーなしで生き延びています。こちらのクーラーは窓にはめ込むタイプのクーラーが主流らしくて、それだったら、いらないな、と。扇風機で十分です。

 

今日のお昼は、プランターで育てた立派に育ったシソと、買ったばかりのネギを使って、冷たいお蕎麦を作ります!本当はそうめんがいいけど、売ってなかった・・・。

 

マスクな日々なので、みなさまも、熱中症に気をつけてください。