do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

夏が来た

最近、暑い日が多くなってきていますが、今日は相当に暑い予報らしいです・・・・。最高気温が37度。😱 先日からセミの鳴く声も聞こえて来ました。夏ですね・・・。

 

そんなんで、すっかり日焼けました。こちらは日差しが本当きつい。東京のように暑いからとちょっと入れる涼しい建物もないので、外に出ている時は日差しにさらされてる時間が長いです。日焼け止めつけていますが、汗っかきのせいか、あまり意味がないようで・・・。小麦色です。😊 🌴

 

本来なら、レジャーなどが楽しい季節ですが、友達とも会えないし、どこにも行けないので、今年の夏はもうあきらめて、来年に期待です。来年の夏には普通にもどっていてほしい・・・。がんばれ、アメリカ。

 

ちなみに現時点では、アメリカのコロナのパンデミックは終息する感じはありません・・・。

 

がんばって耐えてる人がいるかと思うと、そうじゃない人もいるので、いたちごっこです。国民を守るべき政府がああなので、もう州ごとで守っている感じで。マサチューセッツはがんばってくれている方だと思うので、助かっています。

 

そういえば、渡米してから、あっという間に7ヶ月が経ちました。

 

そのうちの4ヶ月はコロナ自粛で行動制限されているので、何かやった感が全くありません。なので、気持ち的にはまだ来たばっかりの気分でフワフワしてます。😅

 

さて、そんなコロナの生活もだいぶ慣れて、気をつけながら外に少し出るようになりましたが、ここらで、ちょっと仕事を応募してみようかと考えています。

 

渡米前にしていた仕事のツテがあったのですが、結局、車がない、プラス、コロナの影響などもあり、ちょっと現在は無理ということで、町の食品店で募集しているカーブサイドピックアップの仕事に応募してみようかと思っています。

 

仕事内容を聞いたら、電話対応などもあり、なかなかチャレンジな感じでしたが、何事もやってみないとわからないし、慣れるまではどんな仕事も大変なのは同じなので、ちょっと自分を追い込んでみようかと。おそらく、応募がたくさんくるだろう仕事なので、受かるかはわかりませんが、がんばります。😊