do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

東京が恋しいこの頃

先日の土曜日、アメリカの独立記念日でした。

 

本来なら、こちらの人たちは家族や友達と集まってBBQをしたり、ワイワイする日のようですが、コロナなので、表向きはダメだよ、という雰囲気はあったのですが、近所を散歩している時に、ご近所の裏庭から、子供がキャッキャしている声や、人の声がしている家が多かったので、なんだかんだ、家族で集まってBBQをしているお家が多かったのかな?と思います。

 

よく、おじさんが外階段に椅子を置いてラジオで音楽を聞いている家があるのですが、そこにいたっては、歩道の横の家の前の敷地でグリルを出してハンバーガー作っていましたしね・・・。😅 着ているシャツはもちろんアメリカ国旗柄。

 

そんな近所を一人歩いていたら、なんだか寂しくなってきてしまい、ちょっと落ち込みました。旦那の万次郎は夕方まで仕事で不在だったのと、友人や家族の事を考えてしまい、メランコリックな気分になってしまいました。

 

散歩している時に、ふっと、頭の中で、東京での通勤途中の道を妄想して、まだ東京にいたら、こんなだったろうなとか考えたり。私も家族や友達に会いたいな・・・、と考えたり。ああ、この時期だと、セブンイレ○ンには、ガツンとみかんがもう出ているだろうな、今年のガリガリくんの味は何かな、とか。🍦マックのアイスコーヒー飲みたいな🥤、とか、カルディでこれ買いたいな、とか、日本のお惣菜食べたい、とか。物欲ばっかりですが(笑)そのほかにも、ここ行きたいとか、そこ行きたいとか、いろいろな欲望が・・・。東京がすごく恋しくなりました。

 

後ろばっかり見ちゃいけない、とわかってはいるものの、コロナ自粛などで、前進できない部分が大きく、焦りばかりが募ります。こちらで人脈を広げたくても、人とも会えないし、人恋しい、なかなかチャレンジな毎日です。

 

そしてそんな気分になったので、どさくさに紛れて、働いてないのに自分へのご褒美でこっちのユニク○でセールになってたマ○メッコのシャツを3枚も買ってしまいましたが、良しとします!👕

 

届くの楽しみだなぁ。かわいいシャツを着て、気分を上げたいと思います。