do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

イ○ア、その後

前回のブログで、システムエラーのせいでキャンセルになった注文が、返金手続き後に、何故か「発送しました」となったことを書きましたが、その後、ペンシルバニアの倉庫から出発して、運送会社のトラッキングをチェックしていると、段々とマサチューセッツに近づいてくるではないですか。(笑)😅 そしてついに、今日、なんと本当に届きました・・・。

 

さっき、届いたので、中身を見てみると、注文した机の天板と足4本、蒸し器、プラスティックの棚、キッチンタオル、ガラスのボウル2点の全部が細長い薄いダンボールに一緒に詰め込まれていました。そしてところどころにぶつかってできたらしき穴が。(笑)荒技です。幸い、商品に目立った傷はなさそうです。どうするか、あれなので、今、趣味部屋に放置して除菌中です。

 

返金手続きに関するメールも来ていて、迷惑かけたお詫びにと30ドル分のギフトカードもつけてくれたのですが、どうなるのか。返金が反映されるまで一週間くらいはかかるから、とメールには書いてあったけど、これで返金もされたら、まためんどくさい・・・。

 

そして、今だにオンライン上の自分のアカウントをチェックすると、オーダー履歴に何も出てこない、というのも謎です。

 

イ○アのオンラインシステム、バグっているのですかね。

 

勝手なイメージでスウェーデンの会社はしっかりしてそうだし、日本のイ○アもちゃんとしてたから、アメリカのイ○アも大丈夫なんじゃないか?なんて思ってましたが、今回のことで、すっかりその考えはなくなりました。

 

アメリカは、日本の常識は一切通用しないし、同じ感覚で見てはいけない、ここに住む以上、慣れていかないといけないですね。😂 アメリカ生まれ育ちの旦那も、日本の生活が長かったせいか、こっちに戻って、そういうことが多々あると、やっぱりこういうところはアメリカだよなぁ〜、なんて言っています。ははは・・・。