do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

 隔離で食が進む

家にいると、つい口が寂しくなって、お菓子などをつまんでしまいます・・・。いかん、いかんぞ、と思いながらも、ちょいちょいと。

 

最近、オレオのピーナッツバター味(ザ・アメリカンな味)とダブルチョコレート味に手を出しました。普段はオレオ食べないのに、買ってしまった・・・。でも自制して一日最高5枚まで、としています。(笑)紅茶やコーヒーと一緒に食べると甘さが軽減されてちょうどいい美味しさ。

 

食品関連でいうと、うちの旦那はベジタリアンなのですが、先日、ビヨンドバーガーなるベジバーガーを買ってきて、旦那が休みの日に食べてみました。私自身は肉食べるのですが、こちらにきてからは食べていません。二人分けて料理をするのも面倒なので・・・。で、どうだったかというと、ビヨンドバーガー、噂には聞いていましたが、肉?!と思うほどの味でした。美味しかった。ベジタリアンのくせに、肉の味がする!と感動していた万次郎。(笑)でも他の冷凍ベジバーガーに比べるとお高いので、たまにしか登場しなさそうです。😅

 

あと近所のパン屋さんから週に一度、ドイツパンを買うのも楽しみの1つです。オンラインで予約購入して、指定の日に取りに行くのですが、着くまえに電話すると、お店の前のテーブルにおいておいてくれるので、お互いに接しなくて済む、というシステムです。甘くない、硬い、酸っぱいパンが大好きなので、このパン屋さんには助かっています。

 

このように、食べることが1日の楽しみ、みたいになってきているので、体重には注意しないとな・・・。

 

アメリカの自宅隔離は、うちの州はもう1ヶ月になりますが、この非現実がすっかり今では普通の現実になり、自由に動き回れて、人と会えてた時期が遠い昔に感じます。

 

情報だけはどんどん入ってきますが、必ずしも正しい情報か?と言われると、今はメディアによって情報を変えられたりする世の中なので、気をつけなければな、と。全て鵜呑みにするのではなく、必要な情報だけをピックアップするようにしています。

 

地元の情報はやはり地元から、と同州のブロガーさんのサイトで知った、州からのアラートをメールでもらえる機能に登録してみました。毎日、州知事のベイカーさんが何かしらの発表をしているので、そのお知らせがきます。

 

あと、地元の人たちのフォーラムみたいのがあって、そこはポジティブなニュースなどをシェアするところなのですが、それを読んだり。ネガティブなインプットだけだと参っちゃいますからね・・・。こういう点ではアメリカの人たちはポジティブに物事を考えるのが得意な人が多いのかな?と見習うところが多いです。くよくよしてても、そうじゃなくても時間は同じように過ぎて行くわけで、確かにそしたらポジティブでいた方が体にも良いよな、と思います。

 

いつこの状況が終わるのかな?とつい考えてしまいますが、それもわからないことなので、あまり考えないようにしています。とりあえず、今を生きる。毎日、健康で過ごす、ですね。