do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

旦那の精神状態

さて、ますますアメリカでのコロナに対する対策が厳しくなっている今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

 

私は基本、お店などに買い物に行くこともなく、家にこもっております・・・。

 

というのも、前にも触れた、私が「喘息持ちなので、肺機能が人より弱め」ということで旦那が、もう感染したら=死ぬ、と思っているので、店に行くな!とお達しが。買い物は全部自分がやる!と。

 

旦那のコロナに対する恐怖心はそれはすごくて、私が何かを言ってもあまり気休めにならないようで・・・。本気で、私がコロナにかかったら死ぬと思って怖がっているので、こっちまで妙なプレッシャーが。(笑)やめてほしい。

 

昨日も、私がアメリカに来て、まだプライマリードクターを決めてなかったので、近所の病院に電話してました。具合悪くなった時に問い合わせできるように、と。

 

仕事柄、旦那は外に出ないといけない、人と接しないといけないので、さらされている方からしたら、そりゃあ感染の恐怖はあるのだろうと思うのですが、すごく過度にストレスを感じていて、私はそっちの方が心配です。コロナよりもストレスでやられちゃうんじゃないか???

 

そんな感じで、仕事から帰った後も、身体的、精神的にもドっと疲れた旦那のおかげで、家の中がなんかどよーんとしていて、我が家はコロナの影響を最大に受けております・・・。

 

人生はハプニング満載ですね。

 

それにしても金儲け主義のアメリカのトップにこの状況を任せておいていいのか?と不安な日々を送っていますが、一刻も早く沈静化して、普通の生活が戻って来てほしいです。これを乗り越えたら、なんでもできそうだわ。