do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

Card Is Being Produced

12月中旬にアメリカに入国して、ソーシャルセキュリティはすぐ届いたのですが、それ以降、グリーンカード 待ちに入っていました。前に比べると発行が遅くなっている印象だったので、気長に待つか、と思いつつ、もう3ヶ月に近くなってきて、まだかな・・・と思い始めていたところ、今日、USCISのCase Statusページで番号入れて確認したところ、なんとステータスが変わっていました。

 

「Card Is Being Produced」

 

どうやら、発行準備に入ってくれたようです。

 

でも、MY USICSという自分のページで確認すると、そこは

 

「In Process」のまま、

 

でも、よーく見ると、日付が今日の日付にアップデートされていました。おおっ。

 

先週、ペンシルバニアで伯父さんに会った時に、カードがまだこない、という話をちょうどした時に、伯父さんが「もうすぐ来る来る。大丈夫だって。」と言ってくれたのですが、そのおかげか。(笑)

 

実際に届くまで安心できませんが、とりあえず、動いたようです。