do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

携帯電話を買った

今日は旦那、万次郎が休みだったので、一緒に携帯屋さんに行って来ました。万次郎が使っているcricketという会社の携帯で、回線を増やす方法の方が、私が新たに回線を契約するよりも楽、という結論で、行って来ました。

 

携帯のお店の女の子が色々教えてくれて、お得な、本体価格たったの10ドルの(ちょうど何かのキャンペーンがやっていたらしい)アンドロイド携帯を買いました。今まで使っていた日本の携帯よりも小ぶりでコンパクトなので、ポケットにも入れやすい。

 

早速、家に帰った後にいろいろいじってみました。アンドロイドはだいたい同じなので、日本語の設定オプションがないのをのぞいては操作は楽でした。2GBで30ドルのプランで、アメリカ国内はテキスト、電話が無制限の無料だそうです。アメリカは、セキュリティ面はともかく、フリーWifiがカフェやらお店やらあるところが多いので、気にしなければ便利です。いつでもアップグレードもできるので、足りなさそうなら、5GBに変えます。(しかもこっちにすると、割引が発生して今の合計より5ドルプラスで2人とも5GBにできる。摩訶不思議。でもうちの旦那は頑なに2GBがいいというので、今のところそのまま。)

 

アメリカの携帯事情、旦那も私も全くわからずで、万次郎の姉だより。お姉ちゃん、ありがとう。