do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

小さい災難が続く

なんだか、ここ数日、小さな災難が続いています。

 

アメリカの歩道は、まぁ、ガタガタ、ボコボコしているのですが、先日、うっかり足をひねり、軽く捻挫したっぽいです。昔から足をひねっても、関節が柔らかいせいか、いつもひどくはならず、ちょっと痛いな、くらいで、しばらくすると治るので、今回もそんな感じなのですが、道が凍る時期はまだまだ続くので、気をつけねばな、と思いました。

 

さっき、Dollar Storeで足首用のサポーターとサロンパスを買ってきました。(ダラーストア、1ドルじゃないものがほとんどだけど、お手頃なものが多い。)

 

しかし、そのダラーストアで、キャンドルをみてたら、ビンがかけていて、さらに手を切るという災難、小さい傷なので、これも大したことないのですが、地味に凹む・・・。

 

そして、きわめつけは、うちの前の道が、犬のウンコを拾わない飼い主が多くて、毎日、ウンコを避けて歩く、という罰ゲームみたいな状態なのですが、うっかり、この間、2日連続で、思いっきり気づかずに踏んでしまって、必死で雪と水たまりで靴を洗うという悲しい事に。

 

うちは玄関で靴を脱いでいますが、それでも嫌だ・・・。

 

毎日ウンコ避けながら歩くのって・・・。

 

アメリカ、いろんな意味で違うなぁと日々、気づかされますね。

 

何はともあれ、元気でやっています!