do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

ソーシャルセキュリティきた

前のポストにもチラっと書きましたが、さっき買い物から帰ったら、ソーシャルセキュリティが来ていました!住所もちゃんと合っているし(前の訂正の名残りで義父の名前が入ってしまっているところとか)MY USCISでは消えていたけど、ちゃんと登録されているようです。よかった・・・。

 

さて、これで晴れて銀行口座も作れるし、職探しもできる・・・。

 

でもまだ住むことにも慣れていないので、職探しはもう少ししてからにしようと思います。来年から、少しずつ。

 

さて、今日はクリスマスの買い物がまだ済んでいないのでこれから地元のコープに行って来ます。店が閉まる前にいろいろ買わなくては。

 

みなさん、良いクリスマスを!