do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

クリスマスイブ

こちらに来て一週間経ちましたが、まだ時差ボケで早朝に起きてしまいます。

 

もっと寝たい・・・。

 

さて、今日はクリスマスイブ、ですが、うちはアメリカなのに、何も予定なし。旦那も今日の6時まで仕事だし、私は今日のうちに食料を買いに行かねば。

 

ソーシャルセキュリティはまだ届いておりません。どうなんですかね。早くこい。銀行口座作りたいのよ・・・。(何とさっき買い物から帰ってきたら、届いてました!!!アメリカ政府からのクリスマスプレゼントか・・・。ともかく、よかったです!ホッとしました。)

 

昨日は1人でバスに乗って40分くらい先の町に行って来ました。

 

バスはクリスマス前ということもあって、平日でも混んでいて、半分の人たちが巨大スーパーの停留所でおりて行きました。私は終点の町に住んでいる、昔からの友達とお茶をする約束をしていたので、終点まで。

 

私が住んでいる町よりも、もっと人口も多くて、おしゃれな店もある町で、着くと、もうクリスマスホリデーに入った人たちで賑わっていました。何となく、正月前の日本な雰囲気というか。そわそわ、ワクワクした感じ。

 

久しぶりに会う友達と、カフェで近況報告をしながらランチをして、そのあと、帰りのバスの時間まで、友達の弟がやっている雑貨屋さんと、知り合いが始めた新しいお花屋さんに買い物に行きました。まだまだ殺風景な家なので、多肉植物の小さなプランターを2つ買いました。この町は昔、旦那が長く住んでいた町なので、知り合いも多く、雰囲気も良いので、本当は住めたらいいんですが、年々、家賃が高騰して、今では無理。残念・・・。

 

少しずつ、緊張しつつも、1人行動を楽しめるようになって来ました。早く働けるようになりたいなぁ・・・。