do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

あせるな私

おはようございます。

 

時差ボケはちょっとずつ良くなって、今日は5時半に起きました。(昨日は3時半)だんだん起きる時間が遅くなっているので、そろそろかな、と思います。

 

日曜の夜遅くに着いたので、実質、月曜から生活している感じなのですが、まだ慣れませんね。違和感というか、気持ちばかりが焦ります。そんな数日ですぐに溶け込むなんてのは難しいとは思うのですが、日本では人と話すのはお茶の子さいさいな私が、こちらだと、1人でお店で買い物をするのすら緊張するという、なんなんだ・・・私、どうした。

 

アウェイな感じがまだ強いのでしょうがないかな、と思います。小さい町だし、アジア人いないし・・・。気にしすぎてしまってるのだと。

 

少しずつ慣れて行きたいと思います。

 

そんな中でも、何年も前からの知り合いや友達もちらほら近郊に住んでいるので、今日はその1人と会う予定で、とても楽しみです。

 

ちなみに今日は最低気温がマイナス14度(C)になるそうなので、気合いを入れて外に出たいと思います。でも、結構、この冷たい空気が合っているのか、外を歩くのが気持ちいいです。(こんなこと言えるのも今だけかな・・・。)

 

焦らずがんばろー。