do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

歯医者通い

夏前から、ずっと歯医者に通い、歯茎との炎症とたたかってきました。2回ほど、歯茎の手術もして、先月から経過も良く、ついに治る!と思っていた矢先、週末から、なんか、腫れてる?となり、また炎症してしまいました・・・。

 

そして、今日、歯医者に行ったところ、ここまでしてダメだと、レントゲンでは見えない小さなヒビが入っている可能性が高い。もう、抜きましょう、となりました。もともと、ブリッジの土台の歯なので、抜く=差し歯決定となります。40台で差し歯とは・・・歯を大事に大事にしてなかった自分の責任なので、どうしようもありません。ここで、抜いて、歯茎が埋まるのが1ヶ月くらいかかるので、そこから差し歯を作って、となると、渡米は11月末、12月頭とかになりそうです。(クリスマスに近い年末は高そうなので、無理。)

 

本来なら、インプラントや、最近の見た目が良い差し歯という選択肢もあるのですが、渡米前でそんなお金ありません。なので、保険内の差し歯になります。場所的にそこまでひどくないと思うので。お金に余裕ができたら、また考えます。宝くじでも当たったら全部インプラントにするかな。

 

予定よりも渡米がどんどん先になっていく・・・。これはサンクスギビングには間に合わないな。

 

現時点で、10月いっぱいは確実に働く予定で、昨日、ボスに、11月はどう?と聞かれたので、どうしよう。有給は1ヶ月以上残っているので、10月いっぱいで辞めたとしても、もう来年まで収入が発生するのは確実。来年の収入の確定申告とかってどうなるのか・・・調べなきゃ、めんどい・・・。この感じだと、もうギリまで働くことになりそうな予感。

 

とりあえず、まだビザ面接も通ってもいないので、航空券は取っていません。

 

面接ですが、その日はその後に仕事になるかもしれない・・・。大使館から職場まで近いので、普通に遅番で出てと言われそう。別にいいけど、結果悪かったら、落ち込んで仕事にならなさそうだな。と、悪い方に考えてしまう、今日この頃。

 

今日は、歯医者でブルーな結果になりましたが、サンフランシスコから遊びに来ている友達に会うので、よかった。気分転換してきます。サンフランシスコも随分と行ってないなぁ。行きたいなぁ。渡米の時に、寄り道しちゃおうかな・・・。