do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

万次郎の引越し準備

万次郎が新しい家に来週に引っ越す、ということで、いろいろと必要なものを遠隔で、日本からアメリカのTARGETのサイトで買い物をしています。世の中、便利になったものだ。今まで、ハウスシェアをしていた分、キッチングッズなどはシェアしていたので、今度の引越しで、そういうものから買い物・・・。でも、あまり先走って一気に買い物をしないよう、最初は我慢して、住み始めてから、徐々に必要なものを買おうということになりました。そりゃそっちの方がいい。

 

 

何故、日本にいる私が中心になって買い物しているかというと、先日、万次郎のMacBookが突然息絶えまして・・・町のパソコン屋に修理出したのに、その日の夜にまた壊れ、返金できないとぼったくられ・・・現在、違うところで何が悪いか確認中なのです。ということで、私がやらなくてはいけないことに。とりあえず、ゴミ箱、キッチンタオル、食器用のラック、シリコンのスパチュラ、ラグ、などなど、地味な、ベーシックものをオーダーしました。インチで表記されているから、いちいち、測ってサイズなどもチェックしてめんどい・・・。

 

 

ベッドもおいおい買わなくてはな。私はずっと日本では布団で生活していたので、ベッドの事がよくわからない。フレームとマットレスは別売りっていうのがめんどい。しかも、マットレスの種類が多すぎ・・・。義母にアドバイスを聞いたら、余計に混乱して来た。スプリングマットは背中痛くなるからあまりオススメしない、形状記憶のメモリーフォームはケミカルでアレルギーでる人もいるから要注意、と・・・。え?そうなの?あの・・・とすると、他にどんなマットレスがありますかね・・・?(笑)来月、コロラドにいる義母が万次郎に会いに来るので、その時までにはゲットしたいと思います。義母、良いやつ選ぶの手伝ってくれ。

 

 

今回、見つけたアパートは2LDKなんですが、置く家具もまだあまりないので、(万次郎のレコード棚が複数くらい)スッカスカになりそうです。なんとか、少しずつお家らしさを出して行けたらな、と思います。万次郎は、インテリアなどには無頓着なので、アメリカに行ってから、のんびりと好みのものを揃えて行くべ。

 

 

NVCでの書類審査が終わったのが今月頭なので、面接の日程のお知らせは、おそらく、来月10月頭くらいかな?と予想しています。とりあえず、今の所、提出するものは提出してあるので、なるべく考えすぎないよう、仕事に励んでいます。この感じだと仕事もギリまで続けそうです。

 

 

あ、手術後の歯茎は今のところ、順調に治って来ています。3度目の正直。このまま問題なく穴よ、塞がってくれ〜。(笑)