do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

アパート見つけた!

やっと…やっと…アパート見つけました。(ToT)

ホッとした…、いや、本当に。今月いっぱいで今のところの契約が終わるので、すぐ探さないといけなかったのに、なかなかうまくいかず…最後に様々などんでん返しが起こり、最終的にすてる神あれば拾う神ありとは、こういうことか、というような救世主が現れ、無事決まりました!結果オーライ。

新しいアパートは、一人暮らしの大工さんの家の一階全部。(この地域はお家を分けてアパートとして貸しているところが多い、ちゃんと単体になっていて玄関も別)大工さんなので、いま、いろいろ直してくれてます。2ベッドルーム(日本で言う2LDK)で、寒いニューイングランドには最高の暖房費込み!良かった… なんせ、大家さんが寡黙な職人気質の良い人だそうです。

とりあえず、一つは悩みが解消した… これで、荷物とか送り始められる。