do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

まだ待ち中、そしてストレスがたまる

まだ、追加提出の結果が出ておらず待っている状態です。先週くらいにでるんじゃ???と期待していましたが、出ませんでした。もう一ヶ月ですね…。なので、今週あたり…どうだろうか。でも、正直、一筋縄ではいかないNVCのプロセス、また追加でとかになったら、と思うと、もう、絶対にやる気がなくなりそう…。


ちょっとグチになりますが、うちの旦那は、宿題でも追い込み派というか、後半になってスパートが入る感じで、あと、せっかちです。なので、前回に追加で提出を求められた時も、すごく憤慨していて、私がいつもシェアしているつもりの情報が飲み込めてないところがあり、なんで、こんな時間がかかるんだ?と怒っていました。っていうか、今に始まったことじゃないし。前から調べてたら、知ってるだろうよ。私、何度も話してたと思うけど?文句を言いたいのはこっちじゃ。おぬしの国のシステムが適当だから進みが遅いんじゃんか…。


人の話を聞かない、というか、すぐ忘れちゃうんですよね…。長年の付き合いなので、慣れてるのですが、たまに、イラっとします。


こういう、めんどい遠距離のやり取りも早く終わりにしたい!頼む!進んでくれ!と、切実に思う今日この頃です。早く、結果出ろやー!


仕事で疲れているので、余計にいらつくのかな。いかんな、私。