do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

すっかり

今まで、せっせと、書類集めやリサーチなんかをしていて、とりあえず出すもの提出して、待ち時間に入ったのですが、そこから、すっかりと、勝手にビザから開放された感が。(笑)

まだ何も終わってないんですけどね!(゚∀゚)


毎回、仕事の休みの度に、何かしらビザのことばかりやってたので、他のこともできる余裕ができてストレス減りました!(笑)


これからダメ出しくるかもですが、それまではのんびり構えておこうと思います。


猫に噛まれた傷もよくなり、包帯とれたー!木曜日から月曜日まで毎朝、仕事前に病院に抗生物質の点滴をしにいっていたので、いやー、きつかった。動物に噛まれると、ダメージ強いな。あなどっていた。


そろそろ渡航の健康診断をどっちの病院でやるかとか、考えないと。どっちも同じなのだろうか。東京だと、聖母病院か、六本木のところのどちらかだけど、今からいくらかかるか、考えるの怖い・・・。職場の健康診断もあるから、健康診断祭りだわ・・・。