do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

あれま

DS-260の質問の中に、16歳以降に住んだ住所を全部書け、というのと、プラス、そこに、何年何月から何年何月まで住んでいた、と記入しないといけないのがあるのですが、今の実家の、前の実家に住んでいた期間がえらく長かったので、いつからだっけ???、というのが、追えず、親に戸籍の附票で確認してもらおうと、遠く離れた違う区の区役所にいってもらいました。が、平成七年以前はもう削除されてます、とのことで、記録なし・・・。なんですと!?

もう、これは、しょうがない。何年というのは何とかわかったので、記憶を頼りに、小学生一年生の二学期前に引っ越してきたので・・・と、だいたいの月を割り出して書いておきます。証明も出せないし、大丈夫だろう。どこまで質問一つで振り回されるのか・・・。

こんなに時間かかってるの、私くらいではないかな。(笑)