do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

停滞中・・・

さて、せっかくスムーズにNVCに移行して、ケースナンバーも手に入れ、支払い、さあ、提出できるぞー、となりましたが、準備不足でまだ進んでおりません。お金払っただけ、まだ。一週間などはあっという間に過ぎますな!あっはっは。

 

仕事の日は、ゆっくりと何かを調べたり、時間をかける時間がなく、仕事行って帰って、またすぐ仕事行く、のを繰り返しみたいな感じです。体力も使う仕事なので、仕事の後は、頭も体もやる気が出ない。帰りの電車ではゾンビのようになっています。(笑)いざ、休みの日も、自分に発破をかけないと外に出るのもやっと。

 

そんな中、万次郎も自分なりにいろいろ調べようと頑張ってくれているのですが、どちらかというと私が中心でビザの手続きを請け負っている感じなので、受け身。後、これは本人は自覚がないのですが、人の話を結構聞いてないことが多い。(笑)あれ、それ、この間、教えたじゃん、とかよくあります。後、1つ、何か気になると、止まっちゃう。あっちはあっちで、私のことでイライラすることもあると思うので、まぁ、どっこいどっこいですけどね。

 

最近、そこに、ジョイントスポンサーになるお義父さんの後妻(万次郎の継母)がトンチンカンなことを言い始めたり。←悪い人ではないのですが、浮世離れしたおばさまで、私たちの中で要注意人物。(笑)お義父さんも同じこと、何回も言わないとダメな感じなので、どう、簡潔にわかりやすく、お義父さんから必要な書類や情報を送ってもらうか。近くに住んでいないので、ちょっとした事も遠回りになります。

 

そんなこんなで、なかなかガッツリと集中して調べ物をして先に進めず。最初のI-130提出する前よりも、いろいろと手こずっています。巷のブログなどではI-130の提出について書いている人たちは多いですが、NVCステージについての詳しいことを書いている人は少ない。こんなに手こずっているのは私だけか?と思うくらいで。

 

がんばって私のケースがうまく行ったら、私、書きます!(笑)