do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

歯医者さん

アメリカに行く前にいくつかやっておかないと、ということがみなさんあると思いますが、私はその1つに、歯医者に通う、があります。

 

アメリカは歯医者がバカ高いという話聞いているので、最近、通っています。私は歯医者さん曰く、言い方をよく言えば、「進化型」らしく(笑)、親知らずが一本もありません。しかも、小さい頃に抜けた歯で、その後に生えてこなかった部分があるのでそこをブリッジにしているのですが、ちょっと前からブリッジの土台の歯の根っこが炎症を起こし、膿んでしまったので、治療することになりました。根っこからアクセスして根を掃除して薬を入れて、というプロセスにすると、また歯を削る必要があるので、将来的に考えて、外側、歯茎から切って処理する、という方法にしました。

 

今日、それをやってきました!( ´ ▽ ` )ノ

 

具体的な内容はグロいので省きますが、合計6針縫いました!

 

今は痛み止めが半分くらいしかきいてないので、大人しくしています。痛いです!(笑) 

 

これと同じ治療をアメリカでしたら一体いくらかかるのだろうか・・・。数倍だろうな。と考えつつ、アメリカ行く前までに悪いところは治してもらおうと思います。(`_´)ゞ