do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

アップロード・・・そして記念日

やっとNVCのサイトを見ると、支払った料金がどっちも「PAID」に変わったので、ようやくフォーム入力や必要書類の提出ができるようになった模様。でも、まだ準備できてねー。(笑)

 

で、「アップロード・スキャンの手引き」のようなものを見ると、ファイルは2MBまで、複数のファイルは1つのファイルにして提出、とな。(後のブログポストにファイルを小さくする方法も書いています)

 

え?複数のファイルを1つにしてアップロードってどうやって?私が提出する予定の書類の中には日本語翻訳、その証明書も付けるものもあるだろうに、それをどうやって1つのファイルにしてアップロードするのかな???

 

f:id:goldencoconutroll:20190606092658p:plain

 

万次郎も私もめっぽうテクに弱いので、これから前途多難・・・。ここですでにつまずくかね・・・。(笑)また今日も近所のマックで予習の1日になりそうです。

 

そういえば、今日は私たちの結婚記念日です。ゾロ目なのに、よく忘れそうになります(結婚8年目なので・・・)。今年は離れ離れなので、特に何もなし、ですが、いつもは万次郎が夕飯を作ってくれたり、どっか好きなものを食べに行ったりしています。来年の記念日はアメリカか・・・。

 

そんな記念日ですが、最近、風邪でダウン、仕事で忙しく、あまり予習できてないので、1日、NVC対策をしたいと思います。集中できれば・・・。(笑)

 

*ちなみに、私は家にスキャナーがなかったので、セブンイレブンの複合コピー機にお世話になりました!USBメモリースティック(安く売っています)を持っていってさしてやると、そこにスキャンした書類を保存できるのでスキャナーがない場合はおすすめです。(ただ一回にスキャンした複数の書類が1つのファイルにまとめられるので、家に帰ってから1つずつのファイルに分けないといけないです。)