do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

熱出ました

子供の頃から、熱なんて滅多に出ない私ですが、昨日あたりから鼻水のオンパレード、そして、今日になって、段々と喉が痛くなり、ぼーっとし始めたので、何気なく熱を測ったら、38度もあるではないかい・・・。普段の平熱が35度台なので、びっくりした。こんな熱出たの子供の頃以来じゃないか?ってくらいです。最近、仕事や、ビザの事でのストレスとかあったし、気が緩んだか。しかし、こんなんでも、明日の仕事は絶対に休めない・・・。私しかできないお客様ごとがあり、這ってでも行かなくてはならないのです・・・。代わりがいたらいいんだけど、そうもいかないのが、最近の接客業の人手不足の問題。

 

本当は今日の休みに、この先のビザプロセスについて調べたりしよう〜、なんて思ってたのに、こんなんですっかりぐったりしていたので、ネットフリックス三昧でした。こんな歳なのにフラーハウスとか見ちゃったり。(笑)サンフランシスコいいなー。物価や家賃がバカ高くて住むには大変そうですが、好きな街の一つで、友達もいるので、何回も訪れたことがあります。カリフォルニアだったら、日本にも近くていいし、いろんな人種がいるしいいよなぁ。でも、私の引っ越し先はニューイングランド地方の小さな町なので、程遠い・・・。白人ばかりで、アジア人もあまり見かけることのない地域です。どうなることやら。

 

そういえば、NVCのサイトを見ると、どうやら、現在、私の書類が転送された日のものを処理していますと出ていたので、そろそろウェルカムレター、来るか???でも、その先のジョイントスポンサーのお父さんの書類、まだ何も頼んでいない。お父さんは自営なので、集める書類が普通と違いそうで、そのあたりの情報をまず調べないと、と思うのですが、意外と見つからず。しかも小さい英語の文字をたくさん見ていると、軽く拒絶感が。(笑)うちは、どちらかというと、私の方が事務的な処理が得意で、万次郎はあまり。なので、万次郎の日本に来てからの在留許可変更申請や、その後の在留許可の更新の手続きなども、全部、私が国際行政書士の先生にメール質問をしながらやっていました。でも、流石に英語だけのアメリカのビザの手続きは一人では大変なので、万次郎のお尻を叩きながらやって行かねば。( ̄^ ̄)ゞ