do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

車がきたどー

ああ、最後の更新を見ると4月・・・完全にブログをおろそかにしていました。😇

 

渡米した後にブログの更新がなくなる人たちが多いな、と思っていたのですが、私も同じ道を進んでいるようです。(笑)なんでだろう、仕事などで忙しいのは忙しいのだけど、コロナのせいで行動がまだ開けてないので、書くことが少ないというのもあるのかな。なんせ田舎に住んでいるので・・・。

 

さて、マサチューセッツも先月から、ワクチン接種が進み、だんだんといろいろ再オープンしてきている雰囲気です。うちのお店もワクチン接種者はマスクなしで入店がOKになりました。と、言っても、証明をしてもらうとかできないので、あくまでお客さんを信用してになります。

 

でも、正直、ワクチン打ってない人もたくさんマスクなしできていると思います。まだ12歳以下の子供はワクチン対象じゃないのに、あきらかにそのくらいの年齢の子供もマスクなしで入店してくるし、だいたいその親もマスクしてなかったりしますしね・・・。でも思ったのが、やっぱりアメリカの人の多くは我慢してマスクしてたのだな、と。ほとんどの同僚はマスクを職場ではずしました。私はまだしています。たまにはずしたくなるけど、念のため、もうすこし様子みています。

 

コロナが始まってもう一年以上、そんな感じで、小さい町に閉じ込められた感が大きかったせいで、最近、ストレスマックス、旦那も同じ。ということで、アンチ車派だった旦那もついに車を買おうと言い始めました。でも車がないので、車を探しにいけない、という負のスパイラル・・・。そこで同僚に車を借りて、近くの町の中古ディーラーに行き、物色しにいくことになりました。

 

そこは他のところに比べて、値段お手頃、マイルも他より少なめな車を多く扱ってたのと、いろんな人が、そこはいいよ、とオススメしてきたので、期待をしていくと、お目当てだった車は前日に売れてしまったとのこと、もう一台、同じ車種(ホンダフィット)で、見たかった車よりもマイル数は多いけど、値段は安いのがあったので、試運転させてもらうことに。年代もなかなか古いのに、車内はきれいだし、なによりもあまり車を見に行く機会もないので、勢いあまって、その日のうちに決めてしまいました。おいおい・・・。

 

その後、うちの旦那は後悔しはじめましたが、結果、買ってよかった、となったのでよかった。(めんどくさい)😅  旦那も日本も長かったし、学生の時以来の車。値段がお手頃だったし、ローンは嫌だったので、二人でお金を出し合い、一括購入!(大出費)でも、私たちの車という実感は、まだありません。二人でそわそわしています。(笑)私は免許がないので運転まだできないので、これから勉強せねば・・・。大丈夫かな・・・。運転している自分を全く想像できない。

 

車にあると便利だよ、というおすすめグッズがあったら教えてください。(笑)