do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

航空券を取る

面接、ビザが届いたあと、なんかどっと疲れがでて、何だかやる気もなくなっていたのですが、やっとアメリカ行く日を決めました。(歯医者の治療の兼ね合いもあるので決めにくかった。)




12月中旬に行きます!



昨日の夜にチケットとりました。このときのためにではないけど、6年間せっせとコツコツためていたマイルを使いましたよ…。そのおかげで、片道チケットがたったの6100円でゲットできました!イエス!しかも全日空便です!(途中まで)


私は乗り継ぎが必要なところに引っ越すので、シカゴ乗り換えです。乗り換えは何度かしてるけど、シカゴでの入国は初めてなので緊張するな。本当は慣れてるサンフランシスコから入国したかったけど、今回はマイル特典のチケットだったので、シカゴ経由となりました。乗り換えは4時間半あるので、大丈夫だろう…。


やばい、渡米が現実化してきました。(笑)心が追いついてない…。飛行機嫌いなので、それも憂鬱。せっかく、やっとビザ取れたのに、喜んでない自分がいて複雑です。不安の方が勝ってるからだとおもいます。今まで1年以上、突っ走ってきたので、ゆっくり考える時間ができて(今更)焦っています。(゜-゜;)


これから渡米前にしなくてはいけないことをやっていかなければ。手続き関連も調べます。そこらへんもやりながらシェアします!