do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

今日もせっせとやることリストをこなす

今日は休みだったので、まず、朝に子供の頃から見てもらっている先生に人間ドックの結果の相談に行きました。今回、なんと良性のポリープが見つかりまして・・・。見るからに良性なので、経過観察で良いと言われたのですが、来年は見てもらえなさそうだし、人間ドックを受けた大学病院の検診の先生と話したら、「この感じだと経過観察は来年とかじゃなくても大丈夫ですよ、でも心配なら〜」と紹介状を書いてくれ、それを持って地元の先生のとこに行ったというわけです。

 

渡米のことも知ってる地元の先生なので、ポリープはそのままでも大丈夫だけど、渡米前にスッキリしておきたければ、と来週に胃カメラの予約を入れてくれました。ついでにピロリ菌の検査もしてくれるそう。初胃カメラ!横になってボーっとしてれば、5分くらいで終わると言われましたが、本当だろうか。(笑)

 

午前中早くに病院が終わって時間があったので、その後、気になってた映画、「アナベル/死霊博物館」を見てきました。ホラー映画大好きな私、スッカスカの平日の映画館でポップコーン食べながらリラックスして見ました。気分転換。大きいスクリーンで、大きな音で見るホラー映画はやっぱりいいな!

 

映画館を出て、携帯に電源を入れると、東京のアメリカ大使館から、追加提出物のお知らせのメールが来ていました。うへっ!と思ったら、別にもう知っている、戸籍謄本(抄本)と英訳、渡航検査の結果、犯罪証明、パスポート、写真2枚、レターパックプラス、を持って来てください〜、という内容でした。一瞬、なんの追加???とメールのタイトルにビビりましたが、普通の内容でした。ホッ。

 

メガネの新しい処方箋も作ってもらったし、今日もいろいろやったどー。