do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

また提出

そんなこんなで、万次郎の税金関連の書類を追加で提出しました。ジョイントスポンサーのお父さんの書類に関してはダメ出しでなかったので、それは良かった。ジョイントスポンサーのお父さんは自営業なので、出す書類が不安だったのです。



しかし、万次郎は、昨日の夜、焦って、クオリティの悪いスキャンのW2/1099 をサブミットして、その後にやっぱり、あれはクオリティ悪かったと思い(出す前に気づいてくれよ)、一度、submitすると、削除できないので、メモをつけて、もう一度きちんとスキャンしたのを提出し直し、それにプラスでアメリカのタックスリターンの時に提出した書類もつけたそう・・・。で、時間のある明日、 NVCに電話して、日本の源泉も必要なのか聞くと言っていました。


慎重派の私に対して、反対の旦那には、たまに軽く(すごく)ストレスを感じる時がありますが、今回はしょうがない、何も言うまい。見守ります。(笑)


またここから3週間まち〜。