do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

持っていくものリスト

まだまだビザの書類も通っていませんが、そろそろ、アメリカに引っ越すときに持っていくものリストを作ろうかと、書きやすいペンを買ってきました!

 

私は仕事柄、ペンをよく使うので、書きやすいペンとか大好きで・・・。(笑)ペンごときで、と思われるかもしれませんが、液だれもなく、書き始めがスムーズなのがベスト。(笑)同僚にも「一体、何本持ってるの?」と言われるくらい、バックアップのペンをたくさん持っています。(^◇^;) 書き味の良いペンに出会うと、モーチベーショーンが上がるもんで・・・。

 

いつもはボールペンなのですが、今回はリスト用に「筆ごごち」という筆風サインペンを買ってきました。筆ペンほど筆すぎず、ちょうど中間みたいな感じです。(どうでもいいってね。)

 

リストの話に戻りますが、たまにスーパーとか、お店にいると、あ、これアメリカいくとき持っていこうと思うものがあるので、それらを書き込めるようにリストを作るぞ!と思い立ったのが最近。すぐ忘れちゃうので、そういうものに書いておかないと、後から、ああ、あれ!ってなりそうで。

 

最近、これ持っていこうと思ったのは、インスタントの納豆味噌汁。これ、大量に持っていって大丈夫かな・・・。普通の納豆を手に入れることが難しそうな町に住む予定なので、必須。あと、緑茶。やっぱり日本の緑茶が美味しい。

 

これはあっちにはなさそうだな、っていうものを見つけたらリストに加えていこうと思います。とは言っても、全部持って行けるわけでもないので、さらにリストを絞る予定です。

 

だんだん、ビザの情報よりも日々の独り言が増えてきたな、このブログ。(笑)