do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

なぬ?

渡米準備、全く進んでいません。あったか下着を買い込んだくらいで・・・。掃除も荷造りもまだまだです・・・。

 

さて、最近あった、なぬ?!という出来事なんですが、

 

先日、万次郎のところにコロラドに住んでいるお母さんが遊びにきたのですが、その目的の1つは、数年ぶりに日本から戻った息子に会うこと、と、物件探し、でした。

 

そう・・・、お母さん、近所にいい物件がないか探しているそうで・・・。結構、いろんなお家を内覧したそうです。

  

そして、「すごく素敵な家を見つけたの!二回も内覧に行っちゃった!」と嬉しそうに話していました(チャットで)。ストリートビューで見たら、絵本に出てきそうな可愛いお家でした。

 

なんでも、今のコロラドの家を売って、私たちの近所に家を買って、一部をアパート、もしくはAir B&Bとして貸す、というアイディアがあるらしいです。昔、海の近くの実家でバケーション用の貸し出しアパートをやっていた経験のあるお母さんなので、得意分野といえば、そうなのですが、近所に引っ越してくるかもしれないのは、すごい展開です。

 

まあ、お母さんがそばに住んでくれるのは、私には頼りになるので、問題ないのですが、さて、どうなる事やら!でも、そうなったら、お父さんがなんか言いそうだな・・・。(万次郎の両親は離婚しています。)

 

今の家が売れたら、の話なので、まだどうなるかわかりませんが・・・どうなるかね!