do something pretty while you can

2019年10月にIR-1ビザを取得しました。(グリーンカードを取得するためのビザ)2019年の年末に渡米。東京の下町からマサチューセッツに引っ越しました。今までのビザプロセスや渡米後のいろいろを綴っています。(`_´)ゞ

なぬ?健康保険がなんですと???

ちょっと気になるニュースを見たので、シェアしたいと思います。実際のところ、どうなんだろう。こんなの本当に発令されるのか???

www.buzzfeednews.com

 

(*ワシントンポストニューヨークタイムズなども出てましたが、記事が購読じゃないと全部読めないようになっていたので、バズフィードニュースから抜粋。)

 

ニュースによるとアメリカに移民ビザを取得したい人は、入国から1ヶ月以内に現地の健康保険に加入できる、もしくは医療費を払えるという証明をしないと、ビザが却下されるよ、というものです。なんですと???

 

うちは旦那が職場に提供されている健康保険に入っていますが、私は現地に行くまでそこに入れません。そういったのはどう証明するのか。

 

むむむむぅ。

 

一体、何がしたいのか・・・。アメリカ国民にまず健康保険を与えようよ。保険に入ること自体には問題ないけれど、1ヶ月以内という期間は短いのでは?と思います。だって、アメリカ、何かと仕事遅そうだし・・・。